CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

チェンマイの風向きは、いつも前向き。

女性お1人でも安心な、
『チェンマイの女性専用タイ古式マッサージスクール』

どこのスクールでも日々のレッスンは2人1組で行われ、交互に練習していきます。時には見ず知らずの男性や、身体の大きな外国人とペアになってしまうこともあります。当校は「日本語のみ、女性専用スクール」ですので、そんな心配はありません。更に日本人も常駐しているので安心して受講して頂けると思います。

ご興味のある方は是非、タイ古式マッサージの心得と技、そしてディプロマ(修了証明書)、更にはチェンマイでの楽しい思い出を持ち帰って下さい!
<< 花祭り(毎年2月) | main | 広島 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
誕生日なので寄付

私事ですが、今月は私の誕生月です。

ですので、ケーキやお菓子を買って児童施設の子供達に寄付してきました。

日本では自分の誕生日には「してもらう」のが普通ですが、タイでは「してあげる」文化もあります。要するに誕生日を迎えられた幸せを分け与えるということです。

 

今年伺ったのは、こちら↓

 

20数名を預かる施設です。

 

 

 

学校は全員、近所の学校に通っています。


この日は暑かったので私が到着するまで、この用水路で遊んでいました。

施設の裏にある「プライベートプール」

 

 

 

もう直ぐで夕飯なので、ケーキをちょっとだけ食べます。

『良い子になりますように!』と書いてもらいました。(ケーキ×3個)

 

 

『ケーキの周りに集合!』

 

 

 

子供達がこの施設に来る理由は様々です。

親が刑務所に入っていたり、麻薬中毒でどうにもならないとかが多いです。

アルコール中毒の母親が酒代欲しさに2,000バーツ(約7,000円)で売られた子。

再婚した新しい父親に虐待され、木に縛り付けられて燃やされそうになった子。

親から児童買春をさせられて、心の時間が止まったままな子。

 

施設長の話は聞くに堪えない話ばかりでした。

どこまでが本当なのかは分かりませんが、親が子供を必要としていない事だけは確かです。

 

この子達は、こんなに小さい時から人生に必要ない経験ばかりをしています。

言葉が適切ではないと思いますが、子供は親を選べないので運命が悪かったという言い方しか思いつきませんが、運命が良かった私達が少しでも、この子達の未来を作るお手伝いをしていこうと思います。

 

 

【女性お1人でも安心、女性専用タイ古式マッサージ&スパスクール】

ヴィエンピン・チェンマイ

http://viengping-chiangmai.com

| 当スクール | 19:53 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:53 | - | - | pookmark |